家庭犬トレーニングセミナー

第11回 「ディスク」(フリスビーキャッチ)

     広い広場で遊びの延長にどうぞ!

セミナー説明

     「ドッグディスク」は投げたフリスビーをキャッチする競技やディスクを使った

     ドッグダンスなどがあります。

     ワンちゃんの能力を引き出した遊びをトレーニングに取り入れましょう。

実技

step 1「ディスク」に興味を持たせて遊んでみましょう。

     逃げるディスクを追いかけせさて、コマンドは「キャッチ」

     ワンちゃんはくわえたおもちゃの引っ張り合いが大好きです。

step 2 くわえたディスクを離させてみましょう。

     「ちょうだい」「アウト」は1回まで。 引っ張らず、むしろ押し気味に。

     口にくわえた物を離すのは大変に難しいものです。出来たら沢山褒めましょう。

step 3 「ターン」人の周りを一周させます。ディスクの始まりはここからです。

step 4 ディスクを転がしてみましょう。

    くわえて、持って来て、離したら大成功です。

step 5 ワンちゃんを1m先で待たせて「キャッチ」の合図でくわえさせます。

     同じく自分の脚を跨がせて「キャッチ」させてください。

step 6 飼い主さんのディスクトレーニングです。投げてみましょう。

step 7 目標は投げたディスクを空中キャッチさせる事です。

日時  5月15日(日曜日)9時30分から11時まで(雨天中止)

場所  調布市布田3-1-2-4階バルコニードッグラン

参加費 2,200円

お申し込み 042-427-6456