第12回「タグ遊び」おもちゃで遊びましょう!

「マークセットGO!」

動く飼い主さんを追いかけてタグを咬み、引っ張り、離すが目標です。

ワンちゃんは本能的に小動物を追いかける習性があります。

遊びやしつけ、トレーニングの基本が「おもちゃ」です。

ワンちゃんと一緒に楽しみましょう。

実技

 step 1 「タグ選び」誤飲、大きさ、材質、長さ、柔らかさの確認

       「タグの動かし方」小動物風に

 step 2 「タグで遊ぶ」1組づつ参加

      タグはワンちゃんに与えない。開始終了は飼い主さんが決める。(1回3~5分程度)

 step 3 「マークセットGO!」の楽しげな人間実演。

      タグを見せて、咬ませて、引っ張ってワンちゃんのテンションを上げます。

      ワンちゃんを別の人が押さえます。

      飼い主さんはワンちゃんに背を向けて低い位置でタグを揺らします。

     「マークセットGO!」のかけ声でワンちゃんから走り逃げ

      同時にワンちゃんの押さえを離します。

      ワンちゃんがタグに噛みつけたら成功です。

 step 4 ワンちゃんを褒めてタグを離させましょう。

     「タグを離す」動きを止め、目を見て、低い声で、引かない

      コマンドは一度 「ちょうだい」「アウト」

日時

  2022 6月12日(日曜日)午前9時30分から11時まで

場所

  調布市布田3-1-2-4階バルコニードッグラン

参加費

  2,200円

お申し込み

  042-427-6456