スタッフブログ

「春のお散歩トレーニング」

 第28回 家庭犬の練習会                    ペットHOTELあんず グループレッスンのご案内  「拾い食い」「飛び付き」「吠え」  問題行動の矯正 セミナー  お散歩に良い季節になりました。  安心…

家庭犬トレーニングセミナーのご案内

     ペットHOTELあんずグループレッスン      第28回 「災害に備えて、ハウス!!」    ワンちゃんが災害や移動にクレートに入らないと大変です。    狭いクレートにも慣らしておきましょう。    今回の…

犬のしつけは必要なの?

ご家庭にワンちゃんが「来る」や現在「居る」という飼い主さんのとって「しつけ」は気になることですね。 犬の生態や習性、行動を知って「しつけ」について勉強してみましょう。 共同生活のルール 犬は社会生活のたいへん高い動物です…

人間用のシャンプーは使える!?

ワンちゃんのお手入れはしていいですか? してあげてください。 ワンちゃんにとって日ごろのお手入れは重要なことです。 日々愛犬の汚れを落とし清潔を保つと健康観察で病気の早期発見やノミ、ダニの予防に役立ち、皮膚の新陳代謝を促…

「犬の泥パックのやり方は?効果や注意点を解説!」

寒くなって来ましたね。ワンちゃんの「保湿」の他にも「防臭」や「殺菌」、「被毛もサラサラ」で美しくなる と言われる泥パックは、ミネラルを豊富に含んだペースト状の泥で、イスラエルの死海が発祥の「タラソテラピ -」(海洋療法)…

家庭犬の練習会 ご案内

ペットHOTELあんず 第15回 飼い主さんと「お散歩」 ○ 出発前からのルール ○ リードの正しい持ち方 ○ マーキングはどうする ○ リーダーウォーキング ドッグトレーナーの藤原先生にお出で頂きますので、愛犬との接し…